2012年4月16日月曜日

Y様邸 ④-② 新築工事  ・・・土地か探しから引渡まで・・・ 


( チューリップ描いてみました )





前回の②の解説をします

決して同業他社様の批判では有りません

ブログをご覧の方の参考になればとの考えで申し上げます


    ☆☆☆ 職人は全て自社の社員ですので安心です☆☆☆

このフレーズ よく見たり聞いたりしますね

これは基本だと思いますし

理想そしては完璧な言葉です

ただ現実はというと・・・・・




工事を頼んだのはA社なのに、実際来てくれた人ってB社の職人さん・・・

( 通常、職人さんはB社の名前を出さないように A社から言われています )


って事は良くあることで、

お施主様にとってはあまり良い気にはならないと思いますが

お客様の予算内で、きちんと良い施工をすればオッケーだと思います




逆に

自社の社員さん( 職人さん )が、今一の腕の勢ぞろいでは

お客様は困られますね~





つまり、職人さんの所属先よりも

職人さんが、良い技術を持ち感じが良く、

頼んだ会社の現場管理も優れていて、

施主様の要望を現場にきちんと伝え

工事を完成させていただく・・・

こんな会社が理想では無いでしょうか




どこの業界でもいえることだと思いますが

2対6対2に分かれるそうです

腕の良い職人さん 2

普通か、まぁまぁ 6

いまいち  2




世間でお騒がせしている手抜き工事の原因の正体は

” いまいち  2”の恥知らずの輩が、しでかしてます

お気を付け下さい・・・・じゃあどうすれば良いの?



そんなかたは ・・・・・



  • どこに頼めばよいのでしょうシリーズ (8)   

  • を参考にしてくださればと思います





    次回は、”設計と施工・任せ方”を書く予定です



     建前終了 どんどん家が変わってきますよ~♪

    現在屋根工事 終了してサッシ取り付けてます

    有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

    0 件のコメント:

    コメントを投稿