2012年7月27日金曜日

H24年7月25日 インターンシップ 終了しました



( よっ! 大工さん )


野球部のK君が墨壷(すみつぼ)で壁に線を印しています

今年のインターンシップは私が忙しく、生徒さんといろんな話が

出来ずに終わり、寂しい研修でしたが

朝の20分くらい私から一方的ですが話をしました

勿論 実技指導はスタッフF君に安心して任せましたのでご安心を




例えば、高校生と社会人の違いなど・・・

高校へは親御さんが授業料を払って行かせて貰っていますが

社会人になると、働いて給料を貰うのだから、給料分は必ず

働き出さねばなりません

10万円欲しければ15万円から20万円の価値有る働きを

しなければ会社のお荷物→人罪になります・・・

と、言った事を話しましたが生徒さんたちにはまだ分らないと思います

働き出してから、分ってくれれば良いのです


 


( 中央の二人が生徒さんです )


向かって左がスタッフF君で、彼も岡工建築科の卒業生で

今は5年目ですが既に何でも出来るようになりました



こつこつと努力するのは勿論

素直でいて 仕事に対する意欲があるからこそ

5年目でも 高いレベルの仕事が出来ます

まだまだ覚える事はたくさんありますが

F君の将来が楽しみでもあります




インターシップを通して

私もスタッフも 色々なことが勉強になります

これまた毎年受け入れる理由の一つかもしれません

先日の小学校の一日講師と同じく

何かひとつでも心に残れば嬉しいです



新築現場→外壁の左官工事下塗り完了
しっかり乾燥養生中です(ひび割れ防止に最適なのです)


内装工事進んで、階段を取付け中
設備・木製建具も決まりました



有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿