2012年8月12日日曜日

H様邸 新築工事おっかけレポート ポイント ⑪



( H様邸は9月末に完成します )



新築工事 リフォームをお考えの方で気になることなどをブログで発信しています

聞きたいことがありましたら

どんなに小さなことでも結構です






FAX メールで連絡いただけましたらブログで説明させていただきます

見学も適時受付していますので、どうぞお気軽に!






新築工事 リフォームをお考えの方にポイントをお伝えします

やはり一番大切なことは




① 完成保証と瑕疵担保履行法ですね


( どちらもお客様のお守りする制度です )

完成保証の説明は、過去ブログ 

2012年1月30日月曜日  住宅あんしん事業者証届きました

大切なお住まいの完成まで建設会社は倒産しませんと言う認定書のことで、

10社に1社しか認められていません

つまり、その他9社の会社さんに工事を依頼した場合ですが

完成するまでに倒産した場合、何の保証もありません




住宅あんしん事業者証を取得していれば万一の時にでも

お客様をお守りできるのです

今の時代、会社の規模よりこのような保証を取得している

建設会社さんの方が安心なのではないでしょうか?




次回は瑕疵担保履行法の説明をします



新築現場→9月末に完成予定です
見学されたい方はお早めに




内装工事進んで、階段を取付け終了
三階 二階はほぼ完成しました
設備・木製建具も決まりました

0 件のコメント:

コメントを投稿