2013年3月17日日曜日

⑤外壁塗装工事について



外壁塗装工事について④ にも書きましたが
こちら→(  )

『 安くで良いもの 長持ちするものは残念ながら、有りません 』 を具体的に

説明いたします


新築後10数年経つと


( 塗装の膜がハゲてセメント製品の瓦の表面がうっすら見えています )

きちんと塗装すると



( 朝日が反射して光っています、最高の塗料で仕上げました )

塗装を仕上げて、しっかり乾燥後チェックのため上がりましたが

裸足で歩かないと滑るくらいに、つるつるに仕上がっていました


本題に入ります ここからがポイントです

瓦の塗装の仕上げの前に、ひと手間かけます。このひと手間をかけることで

耐久性が上がります、どうしても瓦はヘアークラック(細かなヒビ)が入ります

ご覧下さい



( 写真では見にくいかもしれませんが、ヒビにコーキングを入れてます )



( 指で細かなヒビの中にコーキングを入れ込みます )



( ヒビのチェック後、塗装していくのです )



この、ひと手間をかけるかかけないかで、耐久性・仕上がりの精度が大きく

違ってきます。瓦だけではなく外壁も・・・塗装工事だけではなくすべての工事に

ひと手間かけなければ、” 本当の仕事 ”では有りません

何故ならば、いつまでも残るものですから・・・


そのひと手間かける業者さんはといいますと

現場を知っている現場を監理できる ” 作る会社 ” さんなのです


塗装工事の具体例は過去ブログ

こちら→(  ) おすすめ エコキュート  をご覧下さい

こちら→(  ) おすすめ エコキュート  その② をご覧下さい

こちら→(  ) おすすめ エコキュート  その③ 塗装工事 をご覧下さい

こちら→(  ) おすすめエコキュート その④ 工務店の利点

・・・・


おすすめシリーズのエコキュートから始まり、塗装工事 新築工事と続きます

ご興味のあるテーマをご覧下さい、良い参考になるかもしれません




ご質問 ご相談は下記まで

メールは  youih@soleil.ocn.ne.jp
TEL 086-429-2427  FAX 086-429-2833



岡崎携帯 090-1185-1179

 
有限会社 岡崎工務店のホームぺージ


0 件のコメント:

コメントを投稿