2013年12月18日水曜日

完成 引渡し終わりました




( 増築と一階部分のリフォーム 水回り遣り変えのご依頼でした )


このブログは、Oさんに捧げます

『 岡崎君、うちの近所の家のリフォームの相談にのってあげてくれんかなぁ? 』

我社がいつも塗装工事を頼んでいる、父親のようなOさんからの

電話があったのが、つい昨日のように感じます

その、Oさんは工事にかかる前に、お亡くなりになりました


話があってから一緒に施主様宅に伺い

『 岡崎くん、あんたに頼むんだからええのんしてあげてくれよ 』

その後何度も施主様と打合せを重ね、見積提出するたびに

二件隣のOさんに報告に伺うという繰り返しをしました

その間、我が社の受注した塗装工事は良い仕事をしてくださるOさんに

お願いしますが、体調が優れずお弟子さんに任せて工事を

してくださることがだんだん多くなり

施主様との商談が大詰めの頃は、近所で散歩を日課にされていらっしゃしました

散歩されるOさんに道端で報告もしました

『 岡崎君、あとのことは宜しく頼むで 』・・・

その時のOさんの優しそうな顔が、今でも忘れられません


お亡くなりになったのは工事の契約寸前でした・・・

寂しくはなりましたが、私は工事を託されましたのでOさんと一緒に

工事をしている気持ち・・・Oさんがいつも空から見てくださっている

何故か不思議な気持ちで楽しくさせてもらいました

平成25年12月18日 最後の追加仕事が終わり

近々、Oさんへ工事完成の報告に伺う予定です

Oさん 

施主様にも満足していただきました、無事に工事が終わりましたよ

空から見てたようですけど (^O^) 






( 施主様とはこれからが長いお付き合いになりますネ )


近いうちに・・・
過去ブログをのせる予定です
こちら→( http://yokazaki.blogspot.jp/2014/04/blog-post_30.html )

ご質問 ご相談は下記まで

メールは  youih@soleil.ocn.ne.jp
TEL 086-429-2427  FAX 086-429-2833



岡崎携帯 090-1185-1179

 
有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿