2014年5月11日日曜日

相見積と値段交渉の落とし穴②


前回は、 ” 相見積と値段交渉の落とし穴 ” と言う気になられる文字を書きながら

バーベキューの様子しかかけれなくてごめんなさい

施工業者として考えを書くとなりますと大変長くなりますので今回にまわしました


過去ブログに時々書かせていただいておりますが

安くて良いものはありません、値段だけの価値なのです


施主様としての成功例をご覧いただきます




( 新築工事完成一年後、カーポートもさせていただきました )



( 当時は珍しい、二本柱のカーポートです )


以前からこちらのお施主様は、前のお住まいのメンテナンスやトイレリフォームなどを

させていただき、仕事ぶりや我が社を見ていただき

ある日、『 新築工事をこのくらいの予算でしたいので出来れば土地も

この辺で探して欲しいのです 』 とご希望されました

お気に入りの土地を探すのも一年近くかかりましたが、ご希望通りの土地が

見つかり、設計事務所さんにどの程度関わっていただくのかや

お施主様のご希望をしっかりとお聞きしました

もちろんこちらのお施主様からも紹介をいただきました

工事完成後のお施主様満足のバロメーターはご紹介とリピート 

私は、考えております


相見積と値段交渉は、あまりお施主様にとってお得ではないことは後日丁寧に

解説いたしますが、たまたまこちらの施主様はプチリフォームを通じて

我社を気に入って信頼されたので、相見積や値段交渉の必要性を

感じなかったのだと思います ・・・

納得の良いお住まいを作るために、我社に頼まれたのだと思います

続きはまた後日・・・・今日は長男と手作りカヤックに挑戦します


過去ブログ 
増改築レポート は

増改築レポート② は

ショールームを活用してください は

ショールームを活用⑦ は



ご質問 ご相談は下記まで

メールは  youih@soleil.ocn.ne.jp
TEL 086-429-2427  FAX 086-429-2833



岡崎携帯 090-1185-1179

 
有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿