2014年9月26日金曜日

M様邸耐震補強計画 レポート



( 倉敷市のM様邸 耐震工事着工までカウントダウン )


こちらのお客様の 懸案事項は

『 この家は子供の代まで持ちますか? 』 でした

お答えします

屋根 外壁 床下のチェックをしてメンテナンスすれば、かなり長持ちします


屋根や外壁は、外から見えるのでメンテナンスしやすいですが

床下は見落としがちです

屋根替えして外壁の塗装工事もしたのに、シロアリが来て

また、修理をしなければならない・・・・って事のないように

床下のチェックは小まめにして下さい


(有) 岡崎工務店では無料でシロアリチェックしてもらえる業者と

タイアップしていまして、いつでも無料点検いたします

そのほか、床下の換気扇を取り付けることも良い方法です


こちらのM様邸も既に耐震検査にて

倒壊する可能性がある に診断されましたので



( 既に、診断員さんに検査してもらいました )


そして、次の段階の 耐震補強計画 に移りました

計画では 『 一応倒壊しない 』 レベルに計画し

倉敷市よりチェックしてもらった後

補助金をもらって耐震補強工事を致します


皆さんも我が家の気になる、耐震検査をしては如何でしょうか?






過去ブログ 耐震補強計画レポート は

子供達の先生宅リフォーム は

やれば出来るじゃん は







ご質問 ご相談は下記まで

メールは  youih@soleil.ocn.ne.jp

TEL 086-429-2427  FAX 086-429-2833



岡崎携帯 090-1185-1179

 
有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿