2014年9月23日火曜日

やれば出来るじゃん




( 手直しのアンケート届きました )


やれば出来るじゃん、最初からこうしなさい・・・・

とは、思っていませんし私も高校生の時は

相当、ダラダラしていたと思うのです



S先生からの速達が本日届きアンケートをひと通り

読ませて貰ったのですが、素晴らしいです (⌒▽⌒)

アンケート手直しについては


もう一度アンケートを書いてもらうよう促した15人と

前回間に合わなかった2人の合計17人の生徒達はきちんと書かれていました

ほとんどのかたが1回目のアンケートの平均内容を越えていました
( 勿論とても良く書いている1回目の生徒もおられましたよ )


ここで人生の極意をお伝えしましょう



いきなり最初から出来るに越した事はありませんが

最初失敗し、注意を受けて速やかに直した人は、最初のかたよりも

好印象な場合が多いのです

じぁ、最初は手を抜いて2回目に本気を出せは良いのでしょうか?

勿論、そんな事はありませんよね~


その好印象には、実は条件があります

① 注意されたら出来るだけ早く直す( 今回が良い例です )

② 注意された時、素直な態度でなければなりません
( ふてくされたり 言い訳したり 口返事はもってのほか )

③ 注意していただいたかたへ感謝しましょう
( わざわざ至らぬ事を教えてくださる方こそ大切にしましょう )

④ ③の感謝は心が通じなければなりません

本心でありがたいと思ったら、またいろんなことを教えてくださいます



私が想像していたアンケートの内容をはるかに越えていました

辛口な意見をS先生に申し上げた甲斐があり安心しました


ではアンケートのお返事の続きです

NO,⑨のかた どうぞ




過去ブログ ⑥ 講演ご依頼 アンケートのお返事 は

1階全体リフォーム②商談中のびっくり・・・は

ペットボトルロケット発射実験 は







ご質問 ご相談は下記まで

メールは  youih@soleil.ocn.ne.jp


TEL 086-429-2427  FAX 086-429-2833



岡崎携帯 090-1185-1179

 
有限会社 岡崎工務店のホームぺージ











0 件のコメント:

コメントを投稿