2015年1月11日日曜日

やはり、そうだったのね~



もう15年も前の事です、ある全国チェーンのガス屋さんの岡山営業所の方に

お聞きしまして、そのときは夢物語的な話でしたが

現在としましては ” 夢 ” ではなく ” 現実 ” に近くなりました



( 倉敷市内のA様邸 耐震補強工事 ほぼ終了しました )



ガス屋さんに何気なく聞いた事は

オール電化が流行っていますが、ガスの業界としてはどうなのですか?

『 正直ピンチです、でも将来はは明るい兆しが有るんです 』

『 燃料電池が実用化出来ればですけど 』


・・・・・ ん? 燃料電池ですか? それは何です?

燃料電池とは 

『 水素をもとに電気を作る装置ですが、この水素そのものが大変扱いにくく

危険な物質でして、水素だけにしておくと爆発する危険があるのです 』

えっ? 水素ってそんなに危険だったっけ?

『 水素爆弾がそうでしょ! 映画ターミネーターにもで出てましたよね 』

水素爆弾とは
こちら→( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E7%B4%A0%E7%88%86%E5%BC%BE )



でも、何で水素から電気が?・・・あっ! 中学の時の実験・・・・

『 そうです、あの時は水に電気を通して水素と酸素に分ける実験でしたが

この逆をすれば水素を燃やして電気を作り、いわゆる排気ガスが

水なので究極のクリーンエネルギーですし、実現すれば電力会社さんつぶれますよ 』

なぜつぶれると言われるのですか?

『 家庭で電気を作ることが出来るからなのです しかもポイントは

ガスボンベです 』


? ガスボンベ ? ですか・・・・


この話は次回に続きます






お知らせ

今ご覧のブログとは別に、新しいホームページとブログを
作り始めていますので、ご覧下さい


まだまだ書き込み中です( 未完成 )が少しずつ仕上げていきますので
こちらも、ご覧下さい



過去ブログ 第三回 快適リフォームフェア2015 は
こちら→( http://yokazaki.blogspot.jp/2014/10/blog-post_81.html )

  チラシをご覧の皆さんへ 耐震補強について は
こちら→( http://yokazaki.blogspot.jp/2014/10/blog-post_35.html )


リピート お部屋リフォーム は
こちら→( http://yokazaki.blogspot.jp/2014/11/blog-post_8.html )


参考になさってください

ご質問 ご相談は下記まで

メールは  youih@soleil.ocn.ne.jp

TEL 086-429-2427  FAX 086-429-2833


岡崎携帯 090-1185-1179


有限会社 岡崎工務店のホームぺージ





0 件のコメント:

コメントを投稿