2017年1月8日日曜日

③ ビックリ体験

 
 
② ビックリ体験  の続きです
 
② ビックリ体験 は ⇒ こちら  をご覧ください



本日は ② ビックリ体験 の ☆1と☆2 の解説です

☆1 ≪ その水道屋さんが言うには、シロアリが来とる
直してもらった方が良いよ、との事です ≫

の、解説

確かにその様な症状が見えるのでしょう、但し専門家ではないので
シロアリ業者に見てもらうことで、本当に シロアリ かどうか
範囲はどこまでなのかが正確に分かりますので
的確なシロアリ駆除と修理が出来ます

喉が痛いので、市販の薬を飲んでいたが、なかなか直らなくて
お医者さんに行って診てもらったら、違う病気だったと言う
事は稀にあることですね~

専門家に見てもらうことで、最終的に経済的です (^○^)

近々調査に赴きます




☆2  ≪ 引退されたり現役の大工さんですけど下請けに入っていて
ご自分で動けない ≫ 

の、解説

意外と知られていませんが、直接頼める “ 大工さん ” が少なくなっています
良い腕の大工さんも、高齢で引退されますし
現役の大工さんも、地元の大手建設会社の下請けに入りますと
二度と出れなくなります ☆3

何故かと言いますと
お客さんが直接頼める “ 大工さん ” が
大手建設会社の下請けに入ると
( 最近は下請けと言わず、協力業者 と言うそうですが、待遇は下請けです )
ある程度の仕事の面倒を見てもらえます
( その建設会社は “ 売る ” 営業の会社なので )
 “ 大工さん ” が、たまにご自分の仕事をすると、“ 干されます ” 
なので
勇気をもって出ることをしなくなり、益々 直接頼める “ 大工さん ” 
が少なくなるのです

このような “ 仕組み ” はなにも建設業界だけではないと思います



だから
お店のかたが、『 ご自分で動けないそうで、こちらとしては困っているのです 』

と、おっしゃったのです



10分ほどで、カットも終わり 帰宅してお昼ご飯をと思っていましたら

『 じゅぁ、これから見てくださいね~ 』

ワタクシ  『 えっ! 今からですか? 』

『 はい、いつ来られるかと 二か月近く待っていたのですよ 』

ワタクシ 『 分かりました、ではこれから見に行きます 』
( 内心こういうこともあるんだなぁ、でもどこが気にいられたのかなぁ )


すると、隣の散髪を終えた方が

『 岡崎さん久しぶり・・・うちもリフォーム考えているのでまた相談にのってよ~ 』

ワタクシ 散髪しているのでメガネを外していましたので

隣のかたは誰なのか分からず、細目にして良くみますと

一月まで隣に住んでいた Tさんではありませんか \(~o~)/

Tさんご家族は、中古物件を購入して他へ引っ越しされていたのです

『 まさかここで会えるとは思わなかったよ~
今の家は築数十年なのでリフォームしたいからまた
相談しますよ よろしくね~ 』

Tさんはとても感じの良いご夫婦で、引っ越しされてとてもさみしかったので
再開して嬉しかったですが

こんなことってあるんですね~



ビックリ体験 でした  (^○^)



次回は ☆3と☆4 を元に安心して頼める工務店の解説です

続きの ④ ビックリ体験  は
⇒ こちら





今年も、専門家として 
新築工事 各種リフォームのアドバイス・お得情報を



この “ 社長ブログ ” と http://www.okazaki-koumu.biz ( 新しいホームページ )

更には、“ 山陽新聞さんの、マイベストプロ ” の3つで

 

発信していきます (^◇^)

マイベストプロ岡山 ( 有 ) 岡崎工務店 は
⇒  こちら



本年もどうぞよろしくお願いします

( 有 ) 岡崎工務店 岡﨑 洋一



ご質問 ご相談は下記まで

 
メールは youih@soleil.ocn.ne.jp  です
TEL   086-429-2427 
 
 FAX   086-429-2833
 
岡崎携帯 090-1185-1179  
⇒留守電に入れて下されば、後ほどこちらから連絡いたします
 
お気軽にお問合せ下さい
 
  
1 有限会社 岡崎工務店のホームぺージ http://www.okazaki-koumu.biz
2 『有限会社 岡崎工務店 社長ブログ』   →検索
 3 『有限会社 岡崎工務店 スタッフブログ』 →検索
4 フェイスブック   『 岡崎洋一 』      →検索 













 

0 件のコメント:

コメントを投稿