先日
水周りのメーカーさんが、近々建てるO様邸新築工事とユニットバスのリフォームの
プレゼンボード( 画像付き見積書のようなものです )を持ってきてくださり
細かな打合せをさせてもらいました
その最中に
60%OFFの新聞折込チラシについても話題になりました
結論から言いますと、
キャッチセールス なのです
確かに新聞広告のチラシに書かれています、TOTOさん リクシルさんの
ユニットバスの商品 4種類は、60%OFFと書かれていますし
この商品を頼めば、漏れなくお安く出来ますが
実は、この商品には実際工事をするとなりますと当然必要な部品が
入っていないので、細かなことを言いますと
騙しです
チラシのどこかに、そのことについての内容を小さな文字で書いているはずですが
一見してよく分りませんでした
では何故、チラシの中にある おススメ商品 ( 実際には工事として完成しない ) を
チラシに載せるのでしょうか?
答えは、本当に売りたい商品 ( チラシに載せている4種類以外の商品 ) を
チラシを見て問合せしたお客様のところに訪問する時に
持参するのです
チラシに載せた商品よりこちらの方がお客様のご希望にマッチしますよ~
と言って、売りたい( 適切な利益が出る ) 商品をおススメするのです
まぁ、スーパーの目玉商品のようなものです
巧みに、4種類以外の商品をおススメしますがその商品は
チラシの商品でないので、当然60%OFFにはなりません
あしからずご了承下さい m(_ _)m
試しに、チラシに載せている商品でリフォームをします
と伝えてみるとどうなると思いますか?
当然利益が出ないので、営業マンの動きが悪くなるはずです
いままでの話しは 商品の 解説をしました
次回は、工事費 の 話しをする予定です (^∇^)
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