2014年6月20日金曜日

耐震補強工事について④ (⌒▽⌒)


そもそも耐震補強とは、今お住まいの家が大地震に耐えられるのかを

① 先ずは調べることから始まります

現在の新築工事は今の建築基準法に基づき、耐震性の基準を

クリアしなければ確認申請で不許可になり建てられませんから

安心なのですが

20年前に建てられた家は少し心配で

昭和56年5月以前の建物はその当時耐震基準が無かったので

大地震がくるとほとんどが倒壊するようです


② 次に持たないとなったら耐震補強計画をします

たまたまこちらの施主様のお住まいは昭和56年5月以前に建てられたので

ラッキーにも補助金の交付を受けて

耐震補強工事をすることができました 良かったです

ちなみに岡山市は上限80万円 倉敷市は上限72万円の補助金がもらえます




( 現在の新築工事より、耐震性は優れています )

私が耐震補強計画より、更に補強しました 自信作です

~お客様の命を守るために~


現場を熟知していなければ、さらなる良い仕事は出来ません

値段だけで競争する業者さんなど、ワタクシ問題にしておりません

君たちお客様のためしっかりと、勉強してよね~

ちょっと偉そうしました 失礼 m(_ _)m 


あっ前回の続き さらなる耐震補強工事のレポートの予定でした (^_^;)

プラスアルファの耐震補強工事は、また後日に・・・


過去ブログ 増改築レポート⑤ は

H様邸 新築工事おっかけレポート① は

H様邸 新築工事おっかけレポート② は

H様邸 新築工事おっかけレポート③ は

Y様邸 新築工事 過去ブログ
土地探しから引渡しまでY様邸 は

土地探しから引渡しまでY様邸② は

土地探しから引渡しまでY様邸③ は

土地探しから引渡しまでY様邸④ は


過去ブログを参考になさってください


ご質問 ご相談は下記まで
 

メールは  youih@soleil.ocn.ne.jp
TEL 086-429-2427  FAX 086-429-2833



岡崎携帯 090-1185-1179

 
有限会社 岡崎工務店のホームぺージ

0 件のコメント:

コメントを投稿