メーカー直の修理業者さんに早く来てもらい、リモコンを見てもらいましたが
不具合はリモコンだけではなくて
かなりの修理費用がかかるとの結果になりました
お客様も当初はリモコンだけの不具合なら、直して使われる予定でしたが
調査したところ、経年劣化により新たなボイラーを
取り替えたほうが良いとの判断になりました
そしてまた二つの代理店さんに見積の依頼をしました
これこそが、本当の効果的な ” 相見積 ” なのです
同じ条件で同時に見積を取り、専門の私が内容と金額のチェックを
するのですから
お客様が少ない建築知識で ” なんとなく相見積 ” をされることに比べ
確実に良いものが、安く入ります
しかも、納期( ボイラーが入荷する日にちの事 )についても
片方の代理店さんは、3週間かかりますと言って来られましたが
もう片方は2週間見てください ( 実際は1週間で入荷しました )
皆さんなぜ私が、納期までこだわったかご存じですよね?
そうなのです (^◇^)
ボイラーの不具合が発生していつ壊れるか分からない状況なのです
この寒い時期に
お風呂に入れず、台所 洗面所のお湯も出ない・・・・
考えただけでも ぞっとします (⌒-⌒; )
なんとか2週間壊れないでと、願いつつ商品の発注をしたのでした
つ づ く
新築工事 リフォーム どこに頼めばよいのでしょう・・・
過去ブログ どこ頼シリーズ をご覧下さい
こちら→( http://yokazaki.blogspot.jp/2011/06/blog-post_13.html )
順を追ってお読みいただければ良く分ります
( 1回から8回 ( 最終編 )まで有ります )
順を追ってお読みいただければ良く分ります
( 1回から8回 ( 最終編 )まで有ります )
過去ブログ
月下美人 (^∇^) 花言葉 『 あでやかな美人 』 は
こちら→( http://yokazaki.blogspot.jp/2015/09/blog-post_9.html )
H様邸 新築工事 おっかけレポート① 始動開始 は
こちら→( http://yokazaki.blogspot.jp/2012/01/blog-post_21.html )
こちら→( http://yokazaki.blogspot.jp/2015/09/blog-post_9.html )
H様邸 新築工事 おっかけレポート① 始動開始 は
こちら→( http://yokazaki.blogspot.jp/2012/01/blog-post_21.html )
効果的な相見積のご案内 は
参考になさってください
ご質問 ご相談は下記まで
メールは youih@soleil.ocn.ne.jp です
お気軽にお問合せ下さい
TEL 086-429-2427 FAX 086-429-2833
岡崎携帯 090-1185-1179
0 件のコメント:
コメントを投稿